【最高】友達との集まり

どうもおちょぼんです。

最近は早めに寝る為に更新してなかったのですごくお久しぶりですね^^;

 

今日は最高の1日を過ごせてその気持ちを残しておきたいから久々に更新してます。

 

先週に仲の良いかれこれ3年以上の付き合いになる友達とご飯食べようというお誘いがありました。しかも僕に会いたいっていうしばらく会えてない友達も居てこの一週間はワクワクでした♪

 

しばらく会えてないその友達は新社会人になるって事のお祝いと誕生日の分のプレゼントを作ったので、それを渡すのも楽しみでした。

 

当日は若干のトラブルがあって集まる時間は少し遅めになりましたが家にお邪魔しました。

出迎えてくれてキッチンをふと覗いたらソーセージを手作りしてて驚いて逆に笑いました🤣

 

作るのを教わりましたがなかなか上手くいかず腸が破れてしまい残念でした😥

その代わりに捻り終えたソーセージの乾燥を手伝いました。

吊るしたソーセージにドライヤーで1時間ほど風を送るっていう地味な作業でしたが意外と楽しかったです笑

 

そうこうしている内に最後の友達が家に来て、食材の買い出しに向かいました。

 

往復30分くらいあったけどお喋りしてたらあっという間で帰ってからも手際良く料理を作ってくれて、その間にしばらく会えてなかった友達ともお喋りできて楽しかったです(o^^o)

 

料理は毎度のことながらどれも絶品!!

鍋や手作りソーセージ、スズキの刺身、スズキのカマ焼き、カキフライ………。

 

余談ですが僕には月に1、2回ほどいくら食べてもまだまだ入るっていう謎の日があります。その日はめちゃくちゃ食べれるなぁみたいな予感とかなくて、食べ始めてから気付きます。漫画のトリコでいう食没みたいな感じですね。

 

今日が丁度その日で自分でもドン引きするくらい食べれて、お酒も美味しくいただけてとにかく幸せで最高な時間でした😆

 

家にお邪魔するって事で買って行ったスイーツも大好評でお腹だけでなく心も満たされました。

 

僕の食べっぷりを見て喜んでくれたけど友達に「ダイエットしないとな笑」と言われたので頑張ります😅

 

次回会う時には「少しスッキリした?」と言われるくらいまで頑張ります!