【休日】プレゼントを編んでます

どうもおちょぼんです。

今日は休みだったので、犬用の服を編んでました。

 

先日友達夫婦が新しく迎えた仔犬に会いました。

生まれてこのかた猫派の僕の心を奪うくらい可愛かった。

 

その時にも手作りのおもちゃをあげたけど気に入ってくれて、完全に虜になりました(玄関に入るなり吠えられたけど笑)

 

しかも賢い!

まだ1歳にも満たないのにお手やおかわり、お座りなんて朝飯前でターン、バック、膝にぴょんと乗ったり……

合計20個近くの芸を覚えてて、トイレもほぼ完璧!

 

最初は警戒されて眺めるしか出来なかったけど、帰る頃には一緒に遊べる様になって幸せでした(о´∀`о)

 

友達夫婦にもお世話になってるしワンちゃんにも癒されたから何か返せないかなと思って「服を作ってあげても良いですか?」と聞きました。

「本当に⁈ありがとう」と逆にめちゃくちゃ喜んでくれて、服を編むことに。

 

せっかくなら完璧にと思って、4回くらい編み直してる😅

 

初めて作るし大変だけど、プレゼントした時の喜ぶ姿を想像しながら完成に向けて編み進めていく💪

 

さて、明日も朝からバイトだからそろそろ寝よ