【休日】大掃除!

どうもおちょぼんです。

引っ越してきて部屋が汚くてたまに片づけするけどキープ出来ないし、掃除しても後回しする場所あってそこからまた汚れ始めるっていう悪循環に陥ってました(~_~;)

 

物を探す時間や何かに躓いて軽い怪我をするのが増えてきて流石にまずいと感じて一念発起して掃除に取り掛かりました。

 

まずは先週頃に丸一日休みだったのでいらない物をとにかくゴミ袋に入れました。お菓子の袋やチラシ、絡まりまくった毛糸などなど……。

結果的に45ℓのゴミ袋が3袋出て埃もすごかったです。

この日には全部は無理でどかした物を机に積んである状態でひとまず終了。

 

そして今日はその積み上がった物と先週できてない隅っこの細かいところの掃除、さらに風呂の浴槽の下の汚れやトイレの奥の方の黒ずみも落として、毛糸や洗剤などの小物もきちんと収納しました。

ただ本だけは収納ケースがないと崩れるので買ったので届き次第やろうと思います。

 

今まで溜まってた分大変でしたが部屋が自分史上最高に綺麗になって部屋も広くなりました✌️

これで落ちてる物を避けながら料理したり、物が見当たらなくて探すという世界一無駄な時間を過ごしたりしなくて良くなり感動してます😭

 

原因を作ったのは自分なので何言ってんだって感じですが😅

とにかくこの状態を最低でも1ヶ月はキープするぞ!