【レジ打ち】月初なのに……

どうもおちょぼんです。

今日はいつもよりもミスが多くめちゃくちゃ凹みました。

月初ということもあり出鼻を挫かれたようで幸先悪いですね。

今日やったミスを紹介。

 

1.二度打ち

バーコードを間違えて2回通してしまうやりがちなミス……

 

2.半額忘れ

自分でその場で気づきましたが1日で二度目のミスで凹みました。

 

3.妊婦マーク見逃す

基本的に袋詰めしますか?と聞くのに見落とし。

しかも次のお客様が明らかな妊婦さんでその方には袋詰めしたので、申し訳ない気持ちになりました…

 

月初かどうか関わらずにミス自体店にもお客様にも良くないからしないに越した事はありませんので今後も気を抜かずにレジ打ちしないとと思いました。

 

テンション下がって後半はきちんと笑顔で接客出来てたか不安が残りますが、僕の立ち直りの遅いって悪い面が出てますね😥