2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ】産まれたての仔鹿

どうもおちょぼんです。 なんとか5日続いてる筋トレですが、半年以上してないだけでもすぐに衰えると痛感しました。 昨日の筋トレでスクワット多めにして終わるからには脚がプルプルしてきちんと追い込めたと満足。 問題は翌朝です。 朝起きて布団から出て立…

【レジ打ち】Do it yourself!

どうもおちょぼんです。 今日はメガネ忘れてバイトに行ってしまい、視界が悪い中朝から晩まで頑張りました(~_~;) 視力は0.3とかなんで商品は見えるから何とかなったけど、見えにくいってかなりのストレスなんだと痛感した今日この頃です。 まず大前提として…

【筋トレ】三日坊主の分かれ目

どうもおちょぼんです。 先日から始めた筋トレが今日で3日目に突入! あるあるだけど明日やらなかったらそのまま年越しそう(-。-; 学生時代はほぼ毎日どこかしら筋肉痛になってるのが当たり前でその痛みがどこか心地よかった気もします笑 この3日間はその頃を…

【レジ打ち】許せぬ!

どうもおちょぼんです。 2日連続で愚痴みたいな内容だけど、これは許せないなと。 結論から言うと家庭ゴミの持ち込みです! 常識的に考えれば分かるし、張り紙もしてるのにも関わらず捨てる人は後を絶たない…… 酷い時にはゴミを入れる口の部分を完全にゴミ袋…

【レジ打ち】貰いすぎな件

どうもおちょぼんです。 レジ打ちしてると時々いるんですよね 「割り箸/アイスのスプーン10本ちょうだい」とか お肉を入れる透明の袋を大量に持っていくお客様… お弁当とかお惣菜、アイス、プリンなど買ってそれに見合った量を貰う分には構わないけど、魚買…

【うっかり】パート2

どうもおちょぼんです。 今日は休日で雨だから部屋でプレゼントを編み進めてました。 ある程度進んで昼ごはん食べようとしたらなんだか良い香りが。 なんだろう?と思いながらその匂いの元に向かうと倒れた容器とタオル。 もしや?と思って恐る恐る見たらこ…

【肥え過ぎて冬】太ったなぁ

どうもおちょぼんです。 運動をしなくなり、秋には美味しいものを食べまくり日に日に体重が増え気がついたら冬が目前に…… 体幹トレーニングや筋トレは割と好きだけど、モチベーション上がらずに続かないしランニングやウォーキングなんて三日坊主で褒めて良…

【レジ打ちバイト】心があったまる

どうもおちょぼんです。 すごく些細な事だけど心があったまったので紹介します。 今日は昼から夜までバイト行ってました。 混み具合は少し大人しいくらいでした。 家族連れのお客様がいらっしゃっていつも通り商品打ち終わり会計が終わると小学生低学年くら…

【うっかり】忘れ去られた弁当

どうもおちょぼんです。 節約の為に自炊して作り置きしてるんですが、それがなくなり早起きして作り置きと弁当を作りました。 お昼の楽しみにと思ってウキウキで出発! ……なーんか忘れたら気が…… 恐る恐るカバンを開けると朝作ったはずの弁当が無い(T . T) …

【レジ打ち】ミスの減らし方10選

どうもおちょぼんです。 レジ打ちバイト始めたばかりの頃月10〜15個ミスってた僕が、ミスをほぼ0にした方法をまとめました。 1.画面を見る 基礎中の基礎だけど、バーコードの位置覚えてないからついつい下を向きがち。 2.商品の正面を自分に向ける 早く打つ…

【休日】プレゼントを編んでます

どうもおちょぼんです。 今日は休みだったので、犬用の服を編んでました。 先日友達夫婦が新しく迎えた仔犬に会いました。 生まれてこのかた猫派の僕の心を奪うくらい可愛かった。 その時にも手作りのおもちゃをあげたけど気に入ってくれて、完全に虜になり…

【レジ打ち】早くなりたい

どうもおちょぼんです。 たかがバイトと思う方も多いと思いますが、それでも早く打てればお客様にもお店にも良いし、何より早く打ててしかも綺麗にカゴに収められた時の達成感は、バイトのささやかな幸せでもあります。 ということで、先輩方に教わった事と…

【レジ打ち研修中】ドキッとする事

どうもおちょぼんです。 レジ打ちバイト始めて数ヶ月経ち後輩?も数人できて、こんな事あったなぁとふと思い出したので書いてみます。 1.精算後にレシート凝視する お客様の中に稀にいるけど、値引き忘れとかミスったのかと焦る 2.お金が詰まる 自分ではどう…

【レジ打ちバイト】嫌な客10選

どうもおちょぼんです。 レジ打ち始めて数ヶ月。 実際に遭遇したお客様をランキング形式で紹介。 10位カゴを使わない 2〜3個ならまだ分かるけど、10個位の積んだ商品をレジの台に置くな!こちとらジェンガをやりにきてない。 9位ポイントカード大捜索 後から…

【初投稿】自己紹介

初めましておちょぼんです。 未だに手書きで日記をつけてますが、そこに書くほどでもなくかといってツイートだと収まりきらない様な事を書きます。 20代フリーター。 文章を書く力も低いので少しでも上がれば良いかなと淡い期待も持ちつつ、ゆるゆるやってい…