2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【1周年】今の家に越してきて

どうもおちょぼんです。 光陰矢の如しと言いますがなんと今日で今の家に越して1年経ちました! 最初の3ヶ月は特殊清掃の仕事で上手くいかず悩みまくって結局辞めて1ヶ月ダラダラしてそれから今のレジ打ち、しばらくしてから清掃バイトと掛け持ちして今の生活…

【最高】友達との集まり

どうもおちょぼんです。 最近は早めに寝る為に更新してなかったのですごくお久しぶりですね^^; 今日は最高の1日を過ごせてその気持ちを残しておきたいから久々に更新してます。 先週に仲の良いかれこれ3年以上の付き合いになる友達とご飯食べようというお誘…

【レジ打ち】あるものが嫌いに

どうもおちょぼんです。 レジ打ち始めてかれこれ半年以上経ちますがその中で嫌いになったものが2つあります。 三つ折り財布と老人です。 三つ折り財布に関してはお札が曲がりまくって入れにくいし、ポケットにくしゃくしゃにして入れてる様なのは論外です。 …

【行事】恵方巻き

どうもおちょぼんです。 今年は100年以上振りの2月2日の節分でしたね。 豆まきは鬼役がいないし外に撒いてもカラスの餌になるだけなのでやりませんでしたが、恵方巻きは働いてるスーパーで少し奮発して買いました! 単純に美味しそうっていうのが主な理由で…

【レジ打ち】言葉遣い

どうもおちょぼんです。 レジ打ちで嫌な客が多いですがその中でも多いのがやたら高圧的かつ命令口調で言ってくる人です。 いますよね、店員だからとかお客様は神様だろみたいな傲慢な考えをお持ちの方々が。 せっかく日本語には丁寧語って素敵なものがあって…