【1周年】今の家に越してきて

どうもおちょぼんです。

光陰矢の如しと言いますがなんと今日で今の家に越して1年経ちました!

 

最初の3ヶ月は特殊清掃の仕事で上手くいかず悩みまくって結局辞めて1ヶ月ダラダラしてそれから今のレジ打ち、しばらくしてから清掃バイトと掛け持ちして今の生活スタイルになりました。

 

引っ越してきた当初は寒すぎて金も家具もほとんどなくて孤独感がすごいあったけど自由になった気がして少しワクワクしてました。

お金がないのは今も変わらないけどそこそこに楽しく暮らせてるなと思います。

 

このままずっとフリーターはキツいから資格の勉強して正社員として働こうともがいてますが、その気力がいつまで持つのかは未だに不安だし来年も現状維持か、悪くなってるかも……

 

何にせよ一人暮らし始めて1年耐えてるのは少しだけ自信になりますね。

特にお祝いとかはしないけどここに記録だけでもしておきます笑