【Excel】セル結合……

どうもおちょぼんです。

今はレジ打ちバイトやってますが、その前の前は事務所でパソコンカタカタ打ってました。

関数とか自分で調べて試すのとか楽しくて性に合ってて、資料の作成とかも割と早めの段階で任されて好きでした。

 

レジ打ちではこのスキルは役に立たないかなと思ってましたが、リーダーの人が打ち込み作業しててその人があまりExcelに詳しくなくて質問される事がしばしば。

 

少しでも作業が楽になればと少し手直ししましたがその時にこれがあると本当にもーってなります。

 

        セル結合!

 

並び替えとかセルの横幅合わせたりとか他にも色々とやりづらくなるし、関数入れるのも面倒に……

資料作ったのはリーダーの方じゃないから責めれないけど、これ作った人の顔が見てみたい😤

怒ってもしょうがないからセル結合解除して手直ししました。

 

まぁ、仕事で得たスキルを多少なりとも活かせたのは良かったかなと思います。

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

腕立て伏せ3種類×10回×3セット

スクワット10種類×1分