【レジ打ちバイト】心があったまる

どうもおちょぼんです。

すごく些細な事だけど心があったまったので紹介します。

 

今日は昼から夜までバイト行ってました。

混み具合は少し大人しいくらいでした。

 

家族連れのお客様がいらっしゃっていつも通り商品打ち終わり会計が終わると小学生低学年くらいの子が身を乗り出してました。

元気だな😅と思いながら見てると次の瞬間その子が

「いつもありがとうございます。」と少し照れ臭そうに言ってくれました😭

 

大人のお客様でもごく稀に言ってくれるくらいなのに、こんなに小さい子がと思って嬉しかったし、感心もしました。

 

本当にごく些細な事だけど、この一言のお陰で今日一日頑張れたと言っても過言じゃないくらい励まされました。

 

お客様全員にこういう対応してとは言いませんが、心に余裕がある時や気が向いた時にでも店員さんに「ありがとう」と言ってみるのはどうでしょう?

 

とある研究によると人に親切にされた時に出る脳内物質(心があったまると感じる)は、人に親切にする時にも出るみたいです。

お互いに優しい気持ちになれるとても素晴らしい行いです。

是非明日からでも、いや、この日記を読んでくださった今日からでもやってみてはいかがですか?

 

以上、おちょぼんの小言でした。