【レジ打ち】マタニティマーク

どうもおちょぼんです。

普段の生活ではあまり見かけないマタニティマークですがレジ打ちしてるとよく見ます。

 

明らかにお腹だけ大きいお客様なら分かるけど、体格ががっしりしてる方や妊娠初期の方の場合は正直判断がつかないし、こちらからわざわざ聞くのも失礼だからなかなか難しいです。

やはりマタニティマークがあるとレジ打ちしてる側からするととても助かるなと感じます。

 

妊婦さんが来た場合商品を袋詰めする様になってる(断られたらカゴを運ぶ程度)ので普段より意識する様になったからなのか、レジ打ちバイト始めてから電車やバスの中普通の街中でも以前に比べてマタニティマークに気づく様になりました。

 

今まで妊婦さん=お腹が大きいと思ってましたが実際はお腹があまり目立たない人の方が多いと分かりました。

少し気になって妊婦さんについて調べてみたら、

お腹が目立つのは妊娠して半年程経ってからと知りました。

 

そうすると今まで見逃してた数も結構多いのかなと思って少し反省しました。

そんなに辛くない方や袋詰めくらいいいよという方にはお節介かもしれないけど、少しでも負担を軽減出来る様にこれからもレジ打ちしようと思います。

 

話が毎回上手くまとまらないけど以上。

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

腕立て伏せ3種類×10回×3セット