【レジ打ち】失礼とは

どうもおちょぼんです。

レジ打ちしててポイントカードを持ってるか聞いてない時は「かしこまりました。」と応えてましたが、これからは「失礼しました。」と応える様になりました。

 

なにが失礼にあたるのかが正直理解できません。

それとポイントカードない人に限って聞いたら無視する人が多くて、質問に対して答えない方が失礼だと思います。

 

少し話は逸れましたが質問して相手がいいえと答えただけなのにと思ってしまいます。

 

ポイントカード持ってないのに無駄なやり取りが発生した事に対してすいませんって事だとしたら、今後はポイントカードもレジ袋もこちらから聞かずにお客様が持ってる人や袋欲しい人だけ「あります。」と言う形式になればいいのかと思います。

 

こんな事で一々刃向かっても意味ないので指示に従って「失礼しました。」と言いますが(~_~;)

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

腕立て伏せ3種類×12回×3セット