【レジ打ち】あるものが嫌いに

どうもおちょぼんです。

レジ打ち始めてかれこれ半年以上経ちますがその中で嫌いになったものが2つあります。

三つ折り財布老人です。

 

三つ折り財布に関してはお札が曲がりまくって入れにくいし、ポケットにくしゃくしゃにして入れてる様なのは論外です。

それで時間取られるし最悪の場合詰まって取るのに時間かかるっていう事で、三つ折り財布が見えると思わず舌打ちしてしまいたくなります。

 

老人に関しては初めは動きが遅いのは仕方ないなぁと見守ってましたが、自己中で高圧的な人が多くてレジに老人が並んでるだけでうわぁと気が萎えます。(全員がそうではないですが。)

さらに声も小さければこちらの声も聞き取れない、勝手に離れて忘れた物を取りに行く、割り込みするなどなど目に余る行動が多いし客層も多くは老人が占めてるから余計に嫌いになります。

 

高齢者は歳を重ねることで色々な経験して物事を広い視野で見られて行動できる様になるのかと思ってましたが、実際は自分の中の偏見が凝り固まりかつ傲慢になるだけなのかと思わされるくらいに酷いです。

 

反面教師にして僕はこんな大人にならない様にしようと思う今日この頃でした。