【レジ打ち】Do it yourself!

どうもおちょぼんです。

 

今日はメガネ忘れてバイトに行ってしまい、視界が悪い中朝から晩まで頑張りました(~_~;)

視力は0.3とかなんで商品は見えるから何とかなったけど、見えにくいってかなりのストレスなんだと痛感した今日この頃です。

 

まず大前提としては

商品の量が少なかったり、体が不自由、妊婦や家族連れ、高齢者の方々に対しては出来るだけこちらで対応するようにしてます。

 

その上でですが、レジ打ちしてるとそれはお客様自身でやってくださいと思う事が多々あります。

 

1.カゴを台に乗せる

カートから移すのが大変そうな場合はやるけど、明らかにお客様側からの方が移しやすいよね。

 

2.カートやカゴを戻す

使ったものは元の位置に!

レジ打ってたら戻せないし、特にカートは通行の邪魔にもなって危ない……。

 

3.肉とかを透明の袋に入れる

2つ3つくらいだったり、牡蠣のパックとか完全に外側が濡れてる様なものは入れます。

5〜6個以上は自分でやってほしい。

レジの流れも悪くなって良いことない。

 

買い物は大変ですし店員にやってもらった方が早いしと思われる人も多いと思いますが、全て対応してたら店内がお客様で溢れ返ってしまいます。

 

よろしくお願いします、よろしく!、ありがとうとか一言あるだけで、これらのサービスはこちらも気持ちよく提供出来るからそういう声掛けしてほしいです。

 

今日の筋トレメニュー

昨日の宣言通り早起きしてやりました😏

体幹レーニング10種類×1分

背筋3種類×30回×3セット

腹筋10種類×1分