【レジ打ち】この差ってなんだろう

どうもおちょぼんです。

レジ打ちしてて少し不思議に思うことがあります。

それは、小銭の枚数同じなのにスマートに感じる。

 

文面だけ見たらどういうこと?って感じなんですけど、お会計が2017円だとします。

この時に端数を10円玉、5円玉、1円玉2枚もしくは

10円玉2枚、1円玉2枚で出すパターンがあります。

 

両方小銭の枚数は4まいで同じなんですけど、ぴったりで出す人よりも後者の方がスマートだなぁと感じます。

 

お釣りが出ないからぴったりの方がって思う人もいるかもです。

 

自分の中でこれかなって1つ理由を考えましたが、ぴったり出す人は遅いって認識があるからかなと思います。

こんな些細なことなんて気にも留めないのが大多数ですが、少しモヤっとしてたので書き起こしてみました。

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

体幹レーニングは毎日やると決めてますが、全身筋肉痛なのでそれ以外はお休み。

ストレッチは念入りにしました。