【レジ打ち】店ごとの違い

どうもおちょぼんです。

レジ打ちバイト始めて半年近く経ちますが、出勤頻度も高く割とフッ軽なので他店舗の応援も行く事が何回かありました。

店ごとにレジの配置やカゴの色、荷物の配送とか色々違いますが一番違うのはお客様の質です。

 

支払いの早さ、荷物を詰めて帰るまでの時間、並び方やマスクの着用率などなどかなり差がありました。

年齢層も関係あるでしょうが自分の店舗のお客様は遅いなと感じますしマスクを着用してない方も多くて、応援から戻ってくるとがっかりする事もしばしばあります。

 

とはいえ他店舗の応援だと勝手が違うから新しい環境で少し楽しい反面緊張するしやりにくさは否めないのも事実です。

 

お客様に注意する時もありますが余計に面倒になる事の方が多いし、言い方を考えて対応するのに神経使うよりもニコニコして待ってる方がぶっちゃけ楽ですが、やっぱり少しは周りの事も考えてって思います。

他人を変えるなんて出来ないからこれからも自分なりに上手く対応していくしかないのかなと思いますがね……。

今回も上手くまとまってないけど以上!

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

ダンベルトレーニング腕周り10種類×1分