【後悔】なぜ辞めたんだろ

どうもおちょぼんです。

今日もバイトのレジ打ちしてました。

帰りにスマホ見たら親から5件もメッセージ来てて何事⁈と思ったらお金を借りれないかという打診でした。

手術で急に必要になったらしいです。

僕はフリーターで借金もあってギリギリで貸してほしい額も高くて正直厳しいです。

まだ借金の限度額残ってるからそれで貸せますが月の返済額が増えて自分の生活がさらに苦しくなります……。

この時に脳裏に浮かんだ言葉は

会社を辞めなければ

 

今頃ボーナス入ってて貯金あってすぐに貸せたし生活も苦しくなくてこんな情けなく惨めな思いもしなかったと思うと後悔しかできません。

 

後先のことを考えて行動できない自らの発達障害の特性を今日改めて心の底から憎いと感じました。

 

とにかくどうすればいいか分からなくていきなりで混乱もしてて全て投げ出したい気分です。

とりあえず頼れる人に相談してみましたが返答待ちで気が気じゃありません。

新年早々こんなスタートって……。