【清掃バイト】遅刻魔

どうもおちょぼんです。

レジ打ちバイトと掛け持ちして朝に清掃バイトしてるんですが、遅刻や当日に欠勤(寝過ごす)を頻繁にしてしまい今朝方キツめに怒られました(-。-;

朝は強いんですけど寒くて二度寝してしまいっていう最悪のパターンを繰り返してます……。

そこで対策を考えました。

 

1.起床1時間前にエアコンを予約

部屋を暖かくしてれば起きられるはず。

 

2.目が覚めたら伸びとかする

軽く体を動かせば二度寝する気もなくなるのでは?

 

3.スヌーズを無くす

諸刃の剣ですが緊張感生まれて良いかも。

 

4.早く寝る

これが一番ですね。

 

5.他の日も同じ時間に起きる

習慣にすれば苦ではなくなります。

 

とりあえず対策してバイト先の人からの信用が地に落ちてるので取り戻す為にも頑張らないといけません。

当たり前の事ですがバイトだしって気が緩んでそれが出来てないのが情けないです。

以前責任感が無いじゃんって文句言いましたがどの口が言ってんだよって話ですしね。

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

背筋トレーニング10kgダンベ