【厄月】壊れ過ぎ

どうもおちょぼんです。

今日は朝の清掃バイトがありました。現場に向かってる時に、小雨が降って眼鏡のレンズが濡れたから拭いてたらパキっと嫌な音が……

手元を見ると眼鏡の耳にかける部分が取れて壊れました。

スプーン曲げして戻してを繰り返してスプーンが折れるのと同じ原理で折れました。

何回か眼鏡踏んでて曲がったのを直して浸かってたからそのツケが回ってきたんだと思います。

眼鏡なくてもそれなりに見えるからまだ良いけど、来週まで作りに行く時間がないしこの状態でレジ打ちはなかなか大変(~_~;)

 

トイレの壁タイル、風呂の給湯器、そして眼鏡今月だけで色々と壊れ過ぎて厄年ならぬ厄月だと感じます。

 

ハリーポッターみたいにセロテープでぐるぐる巻きにして眼鏡使うのは流石になぁ…

 

マイナス面ばかり見ても仕方ないから少し前向きに

トイレの壁タイル→綺麗になって良かった

風呂の給湯器→新しくなるから良かった

眼鏡→印象変わるかな

 

過ぎれば笑い話になるから良いけど、今の状況はなかなか辛い

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

スクワット10種類×30回×3セット