【レジ打ち】自分で言って

どうもおちょぼんです。

最近書くのが遅くなりがちですが今年いっぱいは最低限続けるって決めたから寝る前に書きます。

レジ打ちしててお客様自身で言ってと思う事ランキング(僕が勝手に作ってる笑)で殿堂入りしてるものが2つあります!

それはレジ袋いりますか?お客様が通られます

 

前者は言わずもがなですが店舗によってはこちらから聞かなくていい所もあってそれで統一したいのもやまやまですが、自分のところだと後からくださいって言われて面倒になるのが目に見えてるので仕方なく聞いてます。

 

後者はなんだそれ?と思われるかもですが、レジが向かい合わせだったり前後にある時に通路が狭いので、後ろお客様通られますって言ってズレてもらいます。

いや、通る側が自分で言えよって毎回思います。

お客様同士でトラブルになるのが嫌だからみたいな理由なのか面倒だからなのかわかりませんが、無言でスレスレを通る人立ち往生する人の多さに驚きます(−_−;)

 

無言で通ってぶつかった時の方がトラブルになるし、一声掛けるだけなのにいい大人が何やってんだかと感じます。

まぁ、期待するだけ無駄なので言いますけどね。

 

愚痴で終わるのも後味悪いから今日あった少し困ったほっこりする話でもどうぞ。

 

年長さんくらいの子とお母さんが来て商品打ち終わったらその子が「大きくなったでしょ!😁」と満面の笑みで言ってきました。

その子と面識はないし初めて会ったから僕はあたふたして「そ、そうだね〜(・_・;」みたいな返事しかできませんでした笑

突然の事で少し動揺したけど可愛くてほっこりしました(o^^o)

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

スクワット10種類×30回×3セット