【レジ打ち】点数制限

どうもおちょぼんです。

スーパーの広告でお手頃価格な商品によくお一人様一点限り、一家族5点までとか表記されてると思うんですけどこのルールを破る人が現れるんですよね。

それを知らなくて多く入れてた方には申し訳ないなと思いながら「こちら点数制限が……」と伝えますが、ズルしてるなって人にはなかなか言えないですね。(本当は言うべきですが。)

 

今日のお客様は会計を1人ずつに分けて一家族一点限りの商品を2つ買ってました。

ポイントカード共有してるし同じ結婚指輪付けてて夫婦なのは明らかですが混んでるのもあってわざわざ注意して止めるのも良くないので流しました。

貧乏でかわいそうと思って正直笑えました。

 

いい歳した大人がこんな事して恥ずかしくないのかなと年明け早々に残念な気持ちになりました。

 

仕事終わりに顔馴染みの居酒屋に少し顔出して新年の挨拶をして帰りましたが、やはりそのお店の雰囲気が好きで居心地も良かったです(o^^o)

年初めで少しおまけもしてくれて今年もこのご時世で厳しいですが、通おうと思います。

 

レジ打ちで少し嫌な気分になったのをその居酒屋でリフレッシュできて帰ろうと電車を待ってたら外国の方に話しかけられました。

電車のホームを間違えたみたいで僕がそれを駅員さんに伝えて無事に帰れたみたいで良かったです。

昔から道とか聞かれる事多くて慣れてたのが役に立って嬉しかったです。

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

腕立て伏せ3種類×10回×3セット