【恐怖】とうとうあれが届いた

どうもおちょぼんです。

自分は目にしないだろなぁと思ってたものが届いてました。

それは……督促状

 

普段ポストを見ないから税金の振り込み表が届いてるのに気付かず、目にした時には驚きと焦りが凄かったです。

お金の使い方が下手くそで一括で払えないから電話して取り敢えず前期分だけ払う事になったけど今後が不安過ぎます。

会社員の時には天引きされてたから気にも留めなかったけど、フリーターになるとこんなにも色々な困難があるのかと改めて思い知らされました……。

 

それと、社会保険に入ってるはずなのに入ってない疑惑出てて国民健康保険を余分に払いそうでした。

まだ払えてない分もあるからすごく後ろめたいです(T . T)

 

先延ばしにすると延滞金発生するし、差押さえもあり得るからとにかく節約して払い切ってスッキリしたい。てかしないといけないです。

 

宝くじとか一攫千金を夢見てないで現実を見ないといけないですね

 

今日の筋トレメニュー

体幹レーニング10種類×1分

10kgダンベルで背筋周り